海洋散骨 うみと大地の自然葬

{土葬掘り起こし・お墓処分・散骨} 海洋散骨で望みがかない、最高の供養ができました

2010年07月08日

掘り起こし.jpg

 私の家系は代々漁師であり自力で散骨することも考えたのですが、船の登録や航路許可などの問題もあるし、なにより供養であることを考え、よりよい供養のために、安心して散骨をさせてくれる墓守代行センターさんにおねがいしました。

  希望の海域に行って遺骨を撒くという単純なイメージを持っていたのですが、実際にしてもらった「散骨の儀」というものは圧倒的な感動を私達にもた2010,7,5(2).jpgらしてくれました。

   いい供養になったという満足感があり、社長さんの言っていた「供養される側の御先祖様方だけでなく、御供養をする側の皆様方の満足も必要です。双方が満足できて初めて{良い御供養}になるとおもいます。」という言葉の意味がわかりました。

 上五島の宇久島に土葬されていた先祖を「無縁仏にするわけにはい2010,7,5(1).jpgかない」との思いから始まりましたが、その掘り起こしから全てを一括して請負い、私の望みをかなえてくれた墓守代行センターさんには本当に感謝しています。

 言葉では言い足りない感謝の中には、随所に見られたきめ細かい配慮など契約内容以上のものにあります。

 少しでも恩返しになればとの思いと、今後多くの人の参考になればとの思いでホームページへの掲載を了承しました。

 これからも多くの人の手助けになってくれる会社(人達)だと思いますし、なくてはならない会社だと思いました。期待しています。

    

           長崎県長崎市 M様

           改葬・海洋散骨ー長崎県佐世保市上五島 宇久島沖ポイント 3名様御参加