海洋散骨 うみと大地の自然葬

お問い合わせで頂く「なぜ」

2010年07月12日

「なぜこんなに安いんだ

弊社で提供させていただいている各お手伝い(業務)について、お問い合わせや説明さしあげる際にしばしばお受けするお言葉です。宣伝目的や変な誘導ではなく事実一番多く言われます。ちなみにお客様だけでなく、葬祭業関係者様やメディア関係者様からもcoldsweats01一例を挙げますと{ザ・ながさき}様が弊社の記事に「驚きの良心価格」と書いて下さってましたが、もちろん書いていただいたわけではなくconfident記者様の御感想です。相場をご存知の上でのお言葉だと思います。

なので今日は、弊社の価格設定の経緯を少しお話しさせていただきますhappy01

もちろん弊社が一番安いとは思っておりませんし、すばらしい同業他社様がたくさん在られます。その中で様々なサービス提供の仕方があり、考え方があると思います。価格と共に内容が重要なわけで、何をもって業者を選ぶかという御依頼者様のご選択となることと存知ます。

弊社が最も重視したのは「ご供養を諦める方を減らす努力をする」ことであり、実行したのは「全国相場や通例を無視した価格と内容の設定の仕方」でした。例えば海洋散骨においては、全国でも稀となる「チャーターについても完全な人数次第の料金設定(一艇いくらではない)」を実行しました。根本にあったのは「ご供養を達成していただく努力」・「貢献なくして存続なし」という弊社の社訓に沿った行動方針でした。

まだまだ至らないものとは存知ますが、より良いサービス提供をできるよう精進してまいります。

 

こぼれ話ですが、弊社のお手伝いの中に、実は営業利益が無いものが幾つかあります(コレ本当ですcoldsweats01

どれかはご想像におまかせしますhappy02

 

墓守代行センターの「ホームページ」はコチラ