海洋散骨 うみと大地の自然葬

{お墓の処分・散骨} 海洋散骨を終えて

2011年06月16日

CIMG1428.JPGお母さん、おばあちゃん、叔父さん、叔母さん、また会えましたね。

みんな仲良く、今日はどこまで旅しているでしょうか?

 

何年も前から荒れていくお墓が気がかりでした。もうひとつの思いは自分の時はどうしてほしいのか ・ ・ ・ ・

IMG_1982.JPGずいぶん前から思案していたことがやっと実現しました。

先日、みんなのお骨を海洋散骨することができました。ほんとうにのびのびとした穏やかな海で、花びらに包まれてそこに帰っていくみんなはいつも一緒に私達を見守ってくれるように感じられました。

お骨を粉にして頂いた時、ひとりひとり少しずつ手元供養の為に取り置いて頂きました。今自宅でかわいい置物になって一緒IMG_1990.JPGにいてくれています。私がみんなのところに行くときには一緒にまた海に帰りたいと思っています。

お墓の方も御霊抜きを行い無事に更地に戻すことができました。肩の荷が下りて気持ちがおだやかになりました。

施工いただきました皆様に感謝をこめて ・ ・ ・ ・

                   2011年6月14日  T家

 

(お手紙にて)     熊本県  T家様 2名様 ご参加

               お墓の処分 ~ 海洋散骨 : 熊本県 八代市 八代港 沖 ポイント