海洋散骨 うみと大地の自然葬

{仏壇の処分}心の整理

2012年04月20日

昨日はお忙しいところ、長いお時間いただきありがとうございました。
 
心に染み入るお話を、たくさんいただき、社長さんとお話しできたことで自分の中でけじめをつけることができたとおもいます。
昨日のお話の中であったように、墓守代行センターさんのお仕事は誰にでも必要なお仕事ではないと思いますが、私のようにいざ「必要」になった時になくてはならないお仕事だと思います。
今回偶然にも自分の近くにこういった会社をみつけられたのも亡き主人が導いてくれたのかもしれませんね。
 
人は都合の良いもので、常に自分の環境を中心に考えてしまうので、時にはそういった自分に罪悪感を抱いてしまうのでしょうが、その環境の変化のときに、「それでいいんだよ」と背中をおしてくださる場所があるというのは、お金では買えないほど心強いものです。
 
今回、仏壇の整理という形のうしろで、私の「心の整理」をお手伝いしてくださったこと、本当に感謝しております。
 
これからも、何らかのときにはご相談させていただければとおもいます。
お忙しいでしょうが、お体をお大事にされてください。
ありがとうございました。
 
                                                    T
 
 
                                       長崎県  T様  (メールにて)