海洋散骨 うみと大地の自然葬

{散骨}息子と二人で、ご先祖様と両親を長崎のきれいな海に...。

2014年08月11日

P6170253.JPG

前略  

 遺骨上げから、散骨まで大変お世話になりました。

両親を見送り終えたころから、自身は自然葬がいい

と思っておりました。

思っていても手段もわからず漠然としたものでした。

今回の墓地継承の話がでたときに、漠然と思ってい

たことが、合同祀や納骨堂、ご先祖様の遺骨も散骨

していいものだろうか等々、同じ事を繰り返し、繰り返し

考え続けました。

そんな時にインターネットでなんとなく自然葬で検索していたら、長崎に散骨を請け負う会社

があることを知りました。

パッ!と目に留まり、連絡先をメモして翌日に電話をしました。

            

P6170297.JPG

温もりのある声の中高年の女性が親身

になって事情を聞いてくださいました。

(後日、社長のお母様とわかりました。その節は、

 親切なお言葉ありがとうございました)

その親身ある対応に、お願いしようと決心がつきました。

2回目からの相談には社長から丁寧なアドバイスを

いただきました。

散骨供養へ向けて一気に段取りが見えてきて、相談をしたときから、日程決めと迅速

に対応していただき、伊王島沖での散骨を無事に終える事ができ、いい供養ができたと安堵

しております。

あいにくと雨で、時化る前のわずかな時間での散骨でしたが、息子とご先祖さま両親を長崎の

綺麗な海に送ることができ良かった、本当に良かったと思います。

墓守代行センター社長はじめスタッフの皆様、いい供養ができました。

ありがとうございました。

 

                                 2014年6月23日  

                             熊本県  S様  2名様 ご参加

                             海洋散骨:長崎県長崎市 伊王島 沖 ポイント