海洋散骨 うみと大地の自然葬

海洋散骨 長崎(伊王島沖)平成30年1月21日 チャーター散骨

2018年06月01日

平成30年1月21日 この時期には珍しく寒さの緩んだいいお天気。ご主人様のご散骨で、奥様と東京在住の娘様、息子様の3名ご乗船されての海洋散骨を執り行わせていただきました。実施後、東京へ戻られるとの事で早めの9時30分の出港となりました。

セレモニーが始まり、奥様リクエストの「いきものがかりのSAKURA」を流しながら、ご主人様をお見送りしました。献酒に持参されていた「父の日に作った」というお孫さんの写真がラベルになっているお酒2本とご主人様がお好きだったすごく酸っぱいレモンキャンディーを捧げられ、空いた瓶を持ち帰られました。

ダイビングをなさっている息子様が、「長崎の海はきれい」だと喜んでおられました。

娘様もお見送りに涙しながら「お父さんいいなぁ」と思われたそうで、「自分も海洋散骨がいい」と仰られ帰られました。

式の途中、一羽のカモメが飛んできて奥様がとても喜んでおられました。

                   長崎県 長崎市 伊王島沖 ポイント

                   長崎県 長崎市 S様