海洋散骨 うみと大地の自然葬

海洋散骨 長崎(伊王島沖)平成30年2月18日 チャーター散骨

2018年07月04日

平成30年2月18日 ご兄弟様でお母様の海洋散骨を申し込まれ、お母様のお誕生日に海洋散骨を執り行わせていただきました。

昨年12月に亡くなられたお母様を、「お墓に入れたくない」というご兄弟様のお気持ちで海洋散骨をお選びになられたそうです。

そして、ご希望として「雲一つない快晴、青空、凪」というのが必須のご依頼でした。

「お母様のお誕生日の日に、雲一つない快晴で凪」、まずもって確率的にも難しく、寒波の影響もあり、社員一同祈ることしかできませんでしたが、

実施日当日、朝からはうっすらと雲が残っていましたが、この日を逃すと晴天がいつになるのかという2月にはよくある予報。

いざお客様を乗せて出航すると「うそでしょう!!」というくらいお客様の要望通りの天候で、青空・雲なし・太陽キラキラ・鏡のような海面(べた凪)!!

施主のご兄弟様は「青色・水色・太陽・・イメージ通りだった」と大満足でお帰りになられました。

お母様をお見送りの途中にカモメが一羽飛んできて水面に降りたのを見て「生まれ変わりかも!」と仰っておられました。

とてもすてきな海洋散骨を実施させて頂きました。

                長崎県 長崎市 伊王島沖 ポイント

                長崎県 長崎市 Y様