海洋散骨 うみと大地の自然葬

「御供養のお手伝い」という仕事

2010年07月11日

ある葬祭業の方と話題になりました。「なぜ、この仕事をしているのか」と・・・

相手の方は年齢も葬祭業務においても大先輩であり教えて頂くことばかりなのですが、表題の件については自分の想いを遠慮なく申し上げました。

いきなり結論ですがcoldsweats01「自分でも人様のお役にたてるんだ」と実感できるからというのが共通の意見でした。

初めて御依頼者様から「ありがとう」と言っていただいた時のことを忘れずに頑張りましょうと言い交わして別れました。

再度気を引き締めて、「御供養のお手伝い」を行う者としての在り方を考え続けようと思います。

 

墓守代行センターの「ホームページ」はコチラ