海洋散骨 うみと大地の自然葬

散骨...?!

2014年07月18日

                   福岡店 まだまだ勉強中の私は

                   「散骨」と聞いて最初に思い浮かんだのは

いつもテレビで観ていた韓流ドラマを(湖にまいているやつ)IMG_5785.JPG

思い出しました。

ですが、当社で行われている「散骨」の説明を聞くと

思い描いてたものとまったく違っていました。

まず、「お骨のままではなく、パウダー状にして散骨しなくては

                   いけない!」ということに驚きました。

                   お骨のままだと、間違って漁師さんが網であげてしまった時に

                  「事件性がないか?」ということになったりするからだそうです。

                   法律でも「遺骨遺棄罪」という法律があり違法になるそうです。

                   素人ではわからないことでした...。