海洋散骨 うみと大地の自然葬

剥離骨折!

2014年08月21日

私事なんですが、上の中学3年生の娘がケガをして病院に行ってきました。

ケガというのは、

昨日、少しヒールのあるサンダルを履いていて足を捻ってしまい

朝になっても痛みが引かなかったので整形外科に行ったところ

「剥離骨折してますね。」と先生に言われました。

部活は引退しているので、今は毎日「塾通い」

処置が終わったらすぐに塾へ送ってまいりました。

「歩けなくても勉強は出来る!」と笑顔で送り出しました。

娘は嫌そうに「5時40分に迎えに来てね」と言いましたが...。

そうなんです。「今日から2~3週間は足を使わないように」と

言われたので娘の送迎をしないといけないのです。

とても気が重くなりました。当分の間、娘のアッシーなのです。

いつもは塾も自転車で行っていたので楽だったのですが、今日からは...。

そういえば私も高校2年生の時に、娘とまったく同じところを「複雑骨折」

しました。毎日、父に学校まで送り迎えしてもらって学校に通い、

帰りに病院に寄って治療をしてから家に帰っていました。

今思うと、学校も遠かったし、病院の待ち時間もあったので

父は仕事を中断して送迎してくれていたので、かなりのロスタイムだったと

思います。今、改めて親に感謝しました。

娘の送迎も嫌な顔しないで頑張ります!!