海洋散骨 うみと大地の自然葬

92歳の叔父!

2014年09月08日

 

先日、92歳になる叔父が亡くなりました。

生前はとても元気で、この1ヶ月前までは自分で自転車に乗って

買い物に行ったり、洗濯したりと家事全般を一人でこなし、91歳に

なる奥さんの事を気遣って夫婦仲良く暮らしておりました。

叔父はボケることも全くなく、私が久しぶりに会いに行っても

私の家族構成や家族の名前も覚えており、こんな元気で健康な

92歳はなかなかいないですよね!私の目標です!!

いつも私達に、「私は60歳で故郷の天草に戻り、お墓も建て、

遺言書も書いたのになかなかお迎えが来ない、神様に忘れられて

いるのかな?まだ働きが足りんのか?」と言いながら色白の叔父は

顔を少し赤くしながらお酒を飲んでいました。

そんな叔父がこんなにあっという間に亡くなるとは思ってもいなかった

ので、「元気なうちにもう一度会いに行ったら良かった」と後悔して

おります。こういうことは思った時に行動しないといけないですよね...。

お葬式には参列することが出来なかったので、近いうちにお墓参りに

行こうと思います。