海洋散骨 うみと大地の自然葬

子供の笑顔!

2014年09月29日

先日、子供がお祭りでダンスを踊りました。

4月にあったダンスの発表会以来のダンスをお披露目する場所で、

小学生の下の子は、久しぶりに主人がダンスを観に来たので

すごく張り切って、いつも以上のパワーで踊っていたような気がします。

終わった後は、主人に駆け寄り「上手になってた?」と、満面の笑みを

浮かべながら話をしていました。

中学生の上の子は、最近「受験勉強」でイライラしていて、

家では「眠たい...。」「疲れた...。」「頭が痛い...。」

をいつも言っているような毎日だったのですが、ダンスを踊っている姿を観ると、

とても楽しそうにイキイキとしていて家にいる娘とは別人のようでした。

毎日、学校でも家でも塾でも「受験生、受験生」と言われ、

ストレスになっているんでしょうね...。

ダンスが終わった後は、すごくテンションも高くて、

久しぶりに笑顔で色んな話をしている娘の姿を見ました。

もともと上の子は、学校の事や、友達の事、何でも話をしてくれる

子供だったのですが、最近はまともに話もしていませんでした。

こんな姿を見てしまうと、「受験生なのでダンスも受験が終わるまでは

お休みさせようか」と思っていたのですが、その決断もにぶりそうです...。