海洋散骨 うみと大地の自然葬

終活フェア!パート2

2014年10月20日

先日行われた「終活フェア」での話です。

出展企業が弊社を含め17社ありました。

仏具店・葬儀会社・墓石店などの他に、美容室・信託会社・製水機会社

などさまざまな企業が出展しており、いろんな事を勉強させて頂きました。

前回のブログでお話したように、「終活」とは老後をより良く快適に生きていく

ための活動であり、その中に最期を迎える準備があるだけなので、

歳を重ね、体が不自由になった時に出張サービスのある美容室の出展

があったり、介護サービスの企業や相続や贈与などお金に関する事や亡く

なった時のペットの飼育に関してなどの相談ができる信託会社があったりと

さまざまな企業の出展がありました。

きっと、ここに出展されている企業内容を知ると、いろんな悩みを解決できたり

快適な老後を送ることができるサービスを受けることができると思いました。

私も、散骨の事だけではなく、「終活」に関しての事も勉強しようと思いました。