海洋散骨 うみと大地の自然葬

初めての宿泊研修!

2014年10月23日

今日から下の子が初めての野外宿泊研修に行っております。

初めてのお泊りということで、いつになく緊張した面持ちで出て行きました。

何ヶ月も前から学校では色々と準備しており、「班長になった!」と

とても張り切っている様子でした。

宿泊研修に行く1週間前あたりに家で着替えや持って行くものの準備に

取り掛かろうとした時に、「何を持っていくの?」と私が子供に聞くと

子供は「ママ!」と満面の笑みで言われた時は、「このまま大きくならないで

欲しい」と心から思いました。

今日は天気も良く、予定通りの日程で宿泊研修できそうなので、

後は、ケガなく楽しい思い出を作って帰ってきてくれることを願うばかりです。