海洋散骨 うみと大地の自然葬

次女に感動!!

2014年11月27日

昨晩の出来事です。

最近、次女がお風呂掃除をしてお湯を入れてくれます。

昨日も宿題が終わったらお風呂の掃除をしてくれていました。

観たいテレビが昨晩は4時間もあったので次女は眠くなり

「もう今日はお風呂入らずに寝ていい?」

と、聞いてきたので、私は

「そうやね、せっかく入れてくれたけど、もう遅いから寝なさい」

と言いました。すると、パジャマに着替えていると思っていた

次女がお風呂に入る音がしました。

私はやっぱり入りたくなったのかと思い片づけをしていると

またすぐにお風呂のドアの音がしたのでおかしく思い

「あれ?お風呂入ったんじゃないと?」

と、聞くと次女は

「ママ達が入るからお風呂の中のゴミとか髪の毛を取ってた」

と言いました。

我が家は女3人髪の毛が長く、いつも髪の毛が落ちています。

次女はお風呂を掃除するようになって気にしてくれるようになり

いつも自分が一番に入って取ってくれてたようです。

それを昨日は自分が入らないにもかかわらず取ってくれていたようで

その次女の行動に思わず感動し、何度も

「いい子やね、ありがとう!」

と言いました。

とっても感動した一方で、

何も無かったかのように携帯をいじっている長女を見ると

少し不安になりました。