海洋散骨 うみと大地の自然葬

新車が我が家にやってきた!!

2014年12月08日

先日、我が家に新車がやってきました。

主人の車なのですが、

前に乗っていた車も新車で購入して5年間乗り、

今回、また同じ車種の同じ色の同じ車を購入しました。

単身赴任の主人は今回、車のためだけに帰省し車のことで

頭がいっぱいの様子に、次女は「パパ楽しそうやね」と言われ

納車を待っている姿はとても40代には見えないソワソワ感で

あふれていました。

そして待ちに待った納車の時、

主人は、私達とは会話もなく車に乗り込み車のナビなどの

設定をしておりました。

そんな主人に次女は一言「前の車とまったく変わらんね」

とだけ言い残し家の中へ入っていきました。

それから、主人が新しくなって良くなったところを次女に説明していましたが

「そんなことは乗っていても分からない」と主人の説明を拒否し、

私の古くなった軽自動車の買い替えを進めておりました。

そうなんです、子供達は私の車に乗ることが多く、

古くなってきていることを実感しているからです。

私も初めは、どこが変わったのかわからないほどでしたが、

あまりの次女の素っ気無さぶりに、「男の子だったら分かってくれたかな?」

と、思いつつ話を最後まで聞きました。

やっと、5年のローンが終わり少し楽になると思っていたのに、

またまたローンの始まりです。

我が家にはいつになったら、ハイブリットのガソリン代のかからない

車が来るのかな???