海洋散骨 うみと大地の自然葬

もうすぐクリスマス!!

2014年12月15日

あと、10日もするとクリスマスが来ます。

我が家の次女は、まだサンタクロースがいると信じています。

なので、誕生日が18日にもかかわらず、またプレゼントを

用意しなくてはなりません。

そして大変困ったことに、サンタさんはクリスマスツリーの下に

プレゼントを置いていくと本で読んだらしく、出したくない180センチ

のツリーを出せとせがみ、私が「年末の片づけが...」と言っていると

主人に頼みツリーを出しておりました。

それから、次女は恒例の準備に取り掛かっております。

まず、サンタさん・トナカイさん・仲間のサンタさんへの手紙を書いて

次に、サンタさんへのプレゼントのクッキー作りの準備

最後に、トナカイさんへのにんじんを買いに行く日程決め。

などなど、準備に大忙しなのですが、

肝心のサンタさんからのプレゼントを決めてなく、

「何がいいかなぁ~」なんていっており

こちらも準備したいのですが、いまだ未定です。

「ママの欲しいものも書いてあげようか?」と優しい事を言って

くれるのですが、それは結局私が買うことになるので

「ありがとう」と苦笑いしてしまいました。

年末は忙しいし、お金も出ることばかりで、主婦にとっては大変な

時期に突入いたしました。