海洋散骨 うみと大地の自然葬

入試のシーズン到来!!

2015年01月09日

もうすぐセンター試験があり、高校入試がありますが、

我が家の長女は高校入試!!

専願で私立を受けるので1月末に入試と合格発表があります。

もう入試まで残すところ20日を切ったというのに

今までと何の変わりもなく、リビングで勉強し、私達と同じ時間に

寝るという、本当に受験生なのか疑ってしまうほどの気合の無さ...。

やっぱり公立を受けさせるべきだったのかと後悔しているほどです。

これで自分が望んでいるクラスに入れるのか不安にならないかと、

聞いたところ、不安ではあるみたいなんですが今はあまり考えないように

しているらしく、これをポジティブと言って良いのか、

考えてなさすぎると怒ったほうが良いのか...。

春には笑って入学したいものです。