海洋散骨 うみと大地の自然葬

時が経つのは...。

2015年01月14日

時が経つのは早いもので、

私を可愛がってくれていた実家の近くに住む母の友人が亡くなって

2年が経ちました。

私は未だに実家に帰ると、「帰って来たね!」と会いに来てくれるような

気がして、亡くなった現実を受け止めきれていません。

母の友人のなかでも1番若く、私からするとお姉さんのような存在で、

実家を離れた私に「お母さんのことは私が面倒見るから」と言って

くれていたのに、あまりにも早く、突然のお別れだったので信じられず

未だに思い出しては涙が出てきます。

先日、母から「三回忌だけど、来れないよね」と連絡があったので、

長女の受験も控えていることもあり、出席しませんでした。

その代わりと言ってはなんですが、

お花が大好きだったので、シンビジュームをお供えさせて頂きました。

喜んでくれていると思いますが、

来月、実家に帰ったらお参りに行こうと思っています。

もっと喜んでくれるかな...。