海洋散骨 うみと大地の自然葬

11歳の女子!!

2015年01月19日

先日、下の11歳の子供と美容室に行きました。

その時は、私がしばらく美容室に行っていなかったので

行くことにしてたのですが、土曜日だったので下の子も

連れて行き、待たせていたら何回も私のところに来てモジモジ・・・。

「どうしたの?」と聞くと、

「ママが切ってるのみたら私も切りたくなった」というので、

「伸ばすんじゃなかったの?」と聞くと、

「う~ん、前髪だけ・・・。ママじゃなく美容師さんに切って欲しい」と言って

おねだりされました。

そうなんです!前髪は私が家で切っているのです。

まぁ、待たせていたので「うん!いいよ。」というと、

ニコニコしながら椅子に座り、美容師さんにあれこれ話し、

前髪だけ切ってもらっていました。

後で、美容師さんに話を聞いたら

「眉毛が隠れるくらいで、ぱっつんじゃなく、帽子をよくかぶるから

かぶってもおかしくない感じで・・・。」など、色々と注文を付けていらしいのです。

11歳にして女子なんですね、切った後は何回も鏡を見ては

前髪を触り、横に流してみたりおろしてみたり・・・。

今どきの女子は大変です。