海洋散骨 うみと大地の自然葬

母の有り難味!!

2015年01月21日

近々、久しぶりに実家に帰る予定にしているのですが、

一泊の予定で帰るのに、連日の母からの「何が食べたい?」

という電話がかかって来ます。

それも私だけじゃなく、子供達一人ひとりに「何が食べたい?」

と聞いては、夕食のメニューを考えているらしく

一人ひとりのリクエストを聞いていると一日では食べきれないことに

なるのではないかと心配ですが、

人に食べさせることが大好きな母は、楽しみで仕方ないそうです。

そして、今日は私が保存食として持って帰れるようなメニューまで

考えていてくれていたので本当に「有難いなぁ~」と思いました。

そんな母に「大変だから何もしなくていいよ!」ということも言わず

「私が食べたいのは・・・。」とリクエストしました。

幾つになっても「母と子」なんですね。

思いっきり甘えてたくさん食べてこようと思います。