海洋散骨 うみと大地の自然葬

本当の寂しがり屋さん。

2015年01月29日

昨日、次女の英語の先生に聞いた話なんですが、

先生が次女に「将来なにになりたい?」と聞いたところ

次女は「専業主婦」と答えたそうです。

先生が「どうして?」と聞くと

「結婚するまではお仕事するけど、子供は自分で育てたいから」

と言ったそうです。

私は、「なんてことを言ってるの...。ちゃんと働きなさい」

と思っていると、

先生が「よほど、今、家に帰ってもお母さんがいない状況が

嫌なんやね!」と言われ、「はっ!」としました。

確かに長女よりも甘えん坊で寂しがり屋なので

私が今の仕事を始めた時も「仕事しないで」と言っていましたが

自分の将来にまでそんなことを思っているとは思わず、

ただただ寂しがり屋の次女にビックリでした。

とは言っても、15年間専業主婦だった私は何も言えず

「専業主婦をさせてくてる旦那さんを探しなさい」としか言えませんでした。