海洋散骨 うみと大地の自然葬

小学5年生の事件・・・。

2015年02月09日

先日から、和歌山や福岡で小学5年生の子供が相次いで

殺害されるという、とても悲しい事件がありました。

我が家にも同じ小学5年生の子供がおり、

考えただけでも怒りと悲しみ、そして恐怖が込み上げてきます。

なんの関係も無く、何の理由も無く、どうして巻き込まれなくては

ならなかったのか、

親は、「どうしてその日、子供を一人にしたのか!」と自分を責めるでしょう。

子供を亡くした悲しみと、自分を責めることで一生苦しむと思うと、

本当にいたたまれない気持ちでいっぱいです。

世の中に悲しい事件はたくさんありますが、

なんの罪も無く、なんの抵抗も出来ない子供を狙う事件は本当に

腹立たしく、辛い事件だと思います。

今はただただ、ご冥福をお祈りすることと、

自分の子供がそのような事件に巻き込まれないよう祈るばかりです。