海洋散骨 うみと大地の自然葬

パパの誕生日!!

2015年02月20日

先日の主人の誕生日。

我が家は10年以上も主人が東京で単身赴任生活をしており、

家族離れて暮らしております。

ですが、長女は「パパっ子」で小さい頃は見送りに行っては号泣

しており、今でも帰ってくると二人で色々と話をしております。

次女は1歳になって間もなく別々の生活だったので、長女とは

対照的に、主人が帰って来ると人見知りをして泣いておりました。

ですが、最近ではとても仲良しで二人でよく出かけます。

そんな家族ですが、やっぱり離れていると平日に誕生日くると

一緒にお祝いすることができません。

一応、子供には「今度、パパが帰って来たときにパーティーしよう」

とは言っているのでプレゼントはその時までに準備するようにしてる

みたいなのですが、1番寂しいのは誕生日を一人で過ごす本人。

そこで、私が思いついたのが最近長女がはまっている携帯で

写真や文字を次々に出していって動画をつくるアプリ。

子供達の間では、動画を撮るのではなくて写真をたくさん撮って

それをBGMにのせて次々に写真を替え、そこにメッセージも入れて

作った動画をお友達に送るのが流行っているみたいです。

それだと、誕生日当日に子供達の写真とメッセージが見れて、

それも子供が作ったとなると嬉しさも増すと思い長女にお願いしました。

長女は塾に行く前に作りかけ、また塾から帰ってきて頑張って作っていました。

出来上がりを見て私もとても感動しました。

メッセージも写真も姉妹で協力して撮っており、ステキなプレゼント

が出来上がっておりました。

それを主人に送り、返信を待っていたのですがなかなか反応が無いので

電話を掛けてみると飲み会の最中で気付かなかったとのこと。

諦めて長女と寝ようとしていると、帰りの電車の中で見た主人から

お礼のメールと電話の嵐。

こんなアプリがあることの驚きと、それを作れる長女への感動と

すばらしい出来上がりへの感動と、その中のパパへのメッセージへの感動

あまりの興奮に驚きましたが、本当に嬉しかったんでしょうね!!

物を貰うよりも、愛情が込められててステキなプレゼントになったと思います。