海洋散骨 うみと大地の自然葬

「すてきなお仕事」と言われて・・・。

2015年06月25日

先日、地元の同級生と久しぶりに再会しました。

とても仲の良かった友人だったので色んなことを話しているうちに、私の仕事の話になりました。

最近では「散骨」という言葉をよく耳にしますが、どんなふうに行われているかはまだよく知られてないので説明をしていたところ「すてきな仕事やね」と言ってくれました。

「若い時は葬祭業と聞くと、えっ!と思っていたけど、この歳になると「ありがたい」と思ってしまう」と話してくれました。

それから、色々と説明するうちに「私も散骨してもらおう!子どもに言っておかないと」と言っておりました。

友人から、「ありがたい」お仕事をさせて頂いてると教えてもらいました。