海洋散骨 うみと大地の自然葬

福岡 平成29年3月12日 海洋散骨

2017年03月23日

平成29年3月12日 昨日までの寒気が嘘のように、晴天で波も穏やか、空には飛行機雲がいくつも重なり、とても暖かな一日となりました。

本日、海洋散骨をお手伝いさせて頂いたご遺族様は、息子様、娘様のご家族様で、8名の方がご乗船いただきました。

享年90歳のお母様は、生前より「いつ死んだら迷惑にならんかね?」など聞いてこられる子供想いのお母様だったそうで、

この海洋散骨の日程がなかなか決まらず、やっとこの日とお決め頂いたお日にちが,

こんなに晴天で波も穏やかな日になるのは、お母様の子を思う気持ちがこの日を選ばせたのではないかと不思議な力を感じております。

 

                              福岡県 福岡市 志賀島沖ポイント

                              福岡県 柳川市 T様