海洋散骨 うみと大地の自然葬

長崎 平成29年4月24日 海洋散骨

2017年05月02日

平成29年4月24日 長崎市野母崎沖での海洋散骨のお手伝いをさせて頂きました。

お天気も良く、波も穏やかな暖かい一日でした。

この日の故人様は、70年前の戦時中にご主人様が引き揚げ者を運んでいた船に乗船されていたところ、野母崎沖で撃沈され亡くなられたそうです。

その場所で故人様の散骨をし、70年ぶりにご夫婦が会えるようにという事で今回のポイントを選ばれたそうです。

ご乗船されたご家族様は、「今日は両親が70年振りに会えた日」とおっしゃられておりました。

弊社の社員一同、あたたかい気持ちにさせて頂きました。

                                    長崎県 長崎市 野母崎沖

                                    長崎県 長崎市 Y様