海洋散骨 うみと大地の自然葬

長崎 平成29年5月5日 海洋散骨

2017年07月11日

平成29年5月5日 海上は、曇り空で風もあり、雨が落ちなかったのでよかったですが藻をよけながらの航行でした。 写真にも写り込んでいますが、赤潮がすごく、ピンク色の波が立っていました。

 当日朝から息子さんの3回忌法要を済ませて、御親族・ご友人が参加されての海洋散骨を執り行わせて頂きました。。

 ご友人が準備した淡いピンクの薔薇の花びらが、とてもいい香りがしていました。

たくさんの思いの詰まったご散骨で、スタッフ一同もらい泣きでした。

 当日、急遽参加になったおばあちゃんは、辛そうで、ずっとデッキ床に座っておられました。

 

 

                 長崎県 長崎市 伊王島沖 ポイント

                 長崎県 諫早市 E様